AP祭り@まりー

本日メンテで、その中に

・一部撃滅戦で手に入る「AP回復薬(2)」を「AP回復薬(6)」に変更

というのがありまして、今までもヒュドラとかでAP薬がぽろぽろ落ちていたんで、これがAP6になったら終わらないんじゃないか? って思ってたら案の定

AP祭りが開催

されておりました。

そりゃそうだよなぁ。6回行く間にAP薬が出れば

 

f:id:AbsoluteZero:20160503015541j:plain

 

ってことだしなぁ。

とにかく、どれほどのことなのかとメモした結果・・・。

マルファス40回、オーブドロップ6個、ドミ2回、AP薬9回、となりました。

 

どうも人よりAPドロップ運がいいらしいが、それを引いてもAP多い。

AP6×9回=54、54-40=14、14個のAPが増加した計算で、メモする前後にもいくつか拾っているから、実際はもっと多いことになる。

 

どう見ても緊急メンテ案件なのですが、いかんせんタイミングが悪く、GWのど真ん中。勝手な予想だけどメンテ要員はバイトか新人で、

AP薬のドロップ率を下げる、事を忘れていたのではないか、と。

 

まぁ、いつ修正が入るかも分からないので、今のうちにマルファス、アンドラスのLVを上げておこう。そしてあふれるAPは孤島で材料を集めることに使う。

なぜなら、布装備の強化に今日は4回も失敗してるから。

 

そして飽きるほどマルファス行っていたら、

f:id:AbsoluteZero:20160503030400p:plain

AP、刻印石、ドミ、のセットがあった。

 

 本日の生産:ヒートクレスト