金拳@マリアジュリア

物理アタッカーの主力の一人、フォカロルさん。

f:id:AbsoluteZero:20160423011107p:plain

この娘は割と早めに入手した金レアリティで強化しなくても強かったため、スキルが育っていません。そろそろ更なる成長を、と思って詳しく調べてみた。

 

バーストストライクは彼女固有のスキルのため、絶望的。

メテオストライクも彼女固有だが、ゼパルを鉄槌アロケスまであげればスキル1を持つ。やってやれなくは無いが現実的ではない。

コメットアタックは銅+ゼパルでスキル2にあげられるが、餌にするにはキツイ。

そして残ったストライは、というと、青銅+アンドレアルフスまで進化(3回)させるとスキル4を持つ。

 

3回進化でスキル4は、双ラウムと同じパターンなので、前回の計算式がそのまま使えることになる。となると、

⑥+③ で ⑦

⑦+④ で ⑧

⑧+⑤ で ⑨

⑨+⑥ で ⑩

⑩+⑦ で 覚醒!

と5ステップで強化が成功すれば良い。

というわけで、早速⑥+③ に挑戦したものの失敗でござる。

 

アンドラ

金曜日が終わるまで、アンドラスの撃滅戦を継続して、30リングの素材を収集中に、すごいものを見つけた。

これがそのSSで、中央の白牙二連がなんと5。

f:id:AbsoluteZero:20160423014857p:plain

こっちは覚醒スキル1を目指して四苦八苦してるというのに・・・。

もうちょっと頑張らないとだめか・・・。

 

★本日の生産:無し